プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月20日 (水)

15年かぁ。

先日、店休日の夜にお気に入りのラーメンを食べに行きました。
夜そんなに遅くまでやってないので、
休みの日しか行けない。
かなり久しぶりでした。

学生のころから通っていて
その当時は週五くらい行ってたことも(笑)

いつもの雰囲気でいつものラーメンを食べていると
作っている方の知り合いが来て話をしてました。
その話を聞いていると
もう十五年この店で働いてると。
十五年かあ、すごいなあと思っていたら
そういえば私も19のころから通っているので
十五年!!この人のラーメンを食べている!!

なんか頑張ろうと思えた休日の夜でした。 

2010年10月19日 (火)

本日入荷しました♪

新潟直江津より本日もビッシビシ鮮魚やってまいりました!!

これが旨いニシバイ貝・コリコリでさらに甘~い!!

イナダ・太平洋側であがるイナダはさほど脂のりは期待できない
手頃な値段がいいよねぐらいですが、日本海は違います!
締まった身質、若さを感じる脂のり。
イナダがこんなに旨いのかと感心させられますよ。
ちなみに関東では(ワカシ・イナダ・ワラサ・ブリ)

あとはご来店時のお楽しみということで♪

2010年10月17日 (日)

私事です。

先ほど出勤前に髪を切りに行ってきました。
気がつけば前回切ったのは七月…。
だいぶどうしようもない感じになってました。

いや~サッパリ!!これで今日も全力全開で行けるぞ!!


本日の逸品『こだわり旬菜の炊き合わせ』
(味が濃い・えび芋、ジューシィー・椎茸、これ旨い・鳴門金時、今が旬・かぶ)

2010年10月16日 (土)

自慢の干物 >゜))))彡

ばさらは魚押しでして、干物頑張っとります!!
伊豆の網代ほか自分自身で食べて旨いと感じたものだけ(あたりまえですが…)揃えています。
中でもこれが一番もはや名物『とろさば』!!
30㎝オーバーのボリューム、脂がのったジューシィー肉質、ほどよい塩加減、こだわりの天日干しで仕上げてます。
天日干しだけに雨が続くと欠品してしまうんですが…。
旨い!!の為のこだわりなんです。

半身でもご用意しているのでお二人でもぜひ!!


今日もいい天気。ビールでのどを潤したあと、『とろさば』つまみに芋焼酎って良いじゃないですか♪

2010年10月15日 (金)

ビッシビシですよ!!

先月、新潟は上杉謙信のお膝元、春日山城跡がある上越市に行ってきました。
朝七時半に府中の端っこにある我が家を出発し、約四時間弱。意外と近い!?魚屋さんに到着です。
そこで魚を見せていただきお話してきました。
ここでは名立(なだち)と能生(のう)の二つの漁港からの魚があり、東京ではなかなかお目にかかれない地魚が沢山ありました。
上越市の立地は北に佐渡島、南西には富山湾と旨い魚がそりゃ集まるはずの場所なんです。
当然ばさらに旨い地魚を入れていただくことになりました。
サカンボ、ウスバハギ、ニシバイガイ、セイカイ、ハチメなどなど。
名前を聞いてもピンとこないけど、なんだかそそられるものばかりじゃないですか。ぜひばさら自慢の刺身を注文してください。

ちなみに小さな船での漁なので荒れる日本海の都合で入荷が不安定ではありますが、タイミングがあえばものすごいビッシビシが味わえます。

2010年10月14日 (木)

和酒厨房ばさら調布店 初ブログ!!

おかげさまで調布ばさらがオープンして早五ヶ月。
お客様お世話になったみなさんに改めて感謝感謝の日々です。

まずは当店の一番のウリ、ガッツあふれる従業員紹介です。
 
トップは帽子とメガネがトレードマークの社員龍太。
そのトレードマークもしたりしなかったりではありますが…。
ホールとキッチンを縦横無尽に駆け巡ります。

リーダーりっきー。調布店で一番背が高いので、
高いところにある物をとるとき役にたちます(笑)
お酒の知識が豊富なのでぜひ色々聞いてみてください。

ゆーたろー。泡盛とボイスパーカッションをこよなく愛す。
たまにホールでロボットダンスをして怒られてます。
でもやるときゃやる漢です。

てつ。麻雀の弱い坊や哲。ラッキーカラーは赤
見た目と違って心やさしい一面も。
厨房の一番奥で頑張っとります。

たつや。平井堅を師と崇める歌手のたまご。
半端じゃなく丁寧な話し方が特徴。
誕生日の方はたつやから歌のプレゼントが!

ちだちゃん。正真正銘のワンダーガール。
それははたして天然なのか計算なのか…。
調布の癒し系ナンバーワンに癒されに来てください。

まりな。むちゃぶりに対しては目で殺すJD。
決してギャルではございません。出来る娘なんです。
天才肌のAB型。まさに今が成長期。

この精鋭七名と私横川で日々『全力全開、限界突破』で頑張っています。
ぜひ和酒厨房ばさら調布店にお越しください。
 

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店