プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あけましておめでとうございます。 | メイン | 祝!!卒業 »

2011年1月10日 (月)

ビックリですわ!!

お正月休みの1月3日に実家に行ってきました。

兄の家族も来ていて、兄嫁の実家で作っている

無農薬野菜をたくさん頂きました。

いつもありがとうございます。

休み明けの五日、お店で使わせてもらいました。

味が濃く甘みが素晴らしかったほうれん草は

茹でてそぼろあんかけに。

チンゲンサイはオイスターソースで。

その中でも一番驚いたのが大量にあった水菜。

ものすごいパリパリシャキシャキでえぐみなし!!

サラダで使い、鍋に入れ、お浸しにもしてみました。

味もさることながらビックリしたのはその生命力。

普通水菜は買って二日くらいで傷んできて三日目までは

という感じですが、なんと三日に採った水菜が九日まで

ほとんど変わらずシャッキシャキでした。

無農薬で甘やかさず、でも丹精込めて育てた野菜は

こんなにも瑞々しく生命力にあふれているものかと

感心しました。

お姉さんまたお願いしま~すdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568771/28645177

ビックリですわ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店