プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

旨い天ぷら!!

3/30 19杯のご支援お預かりしました。
累計 77杯。

新潟直江津より『げんぎょ』入荷!!
ゼラチン質で天ぷらがうまい!!

2011年3月30日 (水)

ありがとうございます!!

火曜日 

39杯!!熱い思いをお預かりしました。

累計58杯です。

我々が出来ることは東京の経済を止めない。

魂込めて醸してくれた日本酒を飲むことで

また酒造りをするときに必要としている我々が

いることを伝えたい。と思っています。


一本追加です。
宮城県栗原市 綿屋 特別純米

2011年3月29日 (火)

一本追加


宮城県塩竈市 阿部勘 特別純米 680円
総石数500石の小さな蔵の心意気!!
飲み心地が良く、華やかな香りと米の旨みが
口中を満たしてくれる。

3/28は9杯のご支援お預かりしました!!

累計19杯

2011年3月28日 (月)

【助け愛 NIPPON!!】 


【助け愛 NIPPON!!】
飲むことでできる支援が絶対にある。

和酒厨房ばさらでは震災で被害を
受けた蔵元さんを全力で応援します。
魂込めてつくっていただいたお酒を
飲むことで復興支援が出来たら…

いつもの一合金額に50円上乗せさせていただき
それを狛江の酒屋、籠屋さんが直接蔵元さんに
届けるという方法です。
第一弾
青森県青森市 喜久泉 750円
岩手県釜石市 浜千鳥 600円
岩手県二戸市 南部美人 650円
宮城県石巻市 日高見 700円
宮城県栗原市 栗駒山 800円
福島県会津若松市 写楽 700円

調布より熱き支援の思いを届けましょう!!

3/27 10杯の支援をお預かりしました!

2011年3月24日 (木)

東北のお酒


東北地方にある蔵元さんを応援しよう!!第一弾

宮城県大崎市にある『一ノ蔵』さん

ばさらでは府中本店オープン以来

新しいタイプの日本酒『すず音』を置いています。

低アルコール瓶内発酵でシャンパンみたい。

原材料米と米こうじだけでこの爽やかな甘みと

爽快な飲み口はすばらしい!!

2011年3月23日 (水)

調布産 地野菜 のらぼう


江戸時代から江戸近郊で栽培されている地野菜
旬は三月~五月

炒めてバターしょうゆでいこうかと。

こりゃ旨い!!ってなりますよ♪

本日 停電回避!!

2011年3月22日 (火)

新潟直江津直送鮮魚入荷!!


ようやく物流が戻り始め

新潟からビッシビシ鮮魚入荷しました!

やりいか、のどぐろ、平目、真鯛、鰆など

今日は停電も終わり。

全力全開節電営業中!!

2011年3月15日 (火)

節電営業致します。


まずは節電営業をすることにしました。
物流の混乱でいつもどうりの食材を
揃えることが難しい状況です。
しかしいつもの店がやっているという
ことからスタートしたいと思います。

【ばさら】に来ていただいたお客様が
少しでも安らげるよう、よろこんで頂けるよう
精一杯やらせていただければと思います。

2011年3月12日 (土)

大地震発生

犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、
被害に遭われた方々には
心からお見舞い申し上げます。

我々は仕込み中の出来事でした。
突然の揺れにガスを切り
酒瓶をおさえていましたが
揺れが収まらず、急いで外に出て
おさまるのを待ちました。

店舗は被害なく安心していたのですが
アルバイトが状況をテレビで見て
教えてくれ大変な事になっている事態を
把握できました。

ご予約頂いていたお客様
このような事態で帰宅も困難を
極めたことと思います。
日を改めて機会がありましたら
お待ちしています。

ばさらとして何か助けになることを
出来ればと考えているところです。
被災地の方々の安全と、一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

2011年3月11日 (金)

こだわり野菜♪


滋賀県産の【信長葱】
これを炭火焼きにします。

ねぎは焼くと甘みが出て旨いですね♪

今日は夜から冷え込む予報

信長葱炭火焼で信濃鶴熱燗をやったら

クゥ~!!想像するだけで良いでしょう!!

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店