プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

この鯵はすごいっす♪


旬になってきました鯵

大分佐賀関の関アジや三浦半島の

地付のあじなどブランドになっている

鯵は各地にありますが、今日の鯵は飛びぬけて旨い!!

三重県より活け〆で到着。身質・脂のり・味

これが鯵なのかと驚きますよ♪

あまり量がないのでぜひ『あの鯵ある!?』

って聞いてください。


【助け愛 NIPPON】

昨日12杯 累計544杯

ありがとうございました!!

2011年4月23日 (土)

泉州岸和田より~

まさに旬突入の水茄子入荷!!

まだ関東ではなじみが薄いかも!?

浅漬けでうまいですが、生!そのままもいける。

えぐみがないのでばさらでは

カルパッチョ♪食感が楽しい。


【助け愛 NIPPON】

昨日12杯 累計492杯

ありがとうございました!!

2011年4月22日 (金)

ビッシビシ鮮魚!!入荷


新潟直江津より直送鮮魚入荷!!

平目・メバル・目鯛・ホウボウ

これが珍しいどろえび!!

刺身か塩焼き♪


【助け愛 NIPPON】

昨日39杯!! 累計480杯

ありがとうございました!!


宮城県 綿屋より『復興まかない酒』が入荷

停電で搾りの時期を逸した酒や生酒を

ブレンド・過熱殺菌。一本ずつ個性がある酒。

レベルの高い純米酒、十分旨いです!!

2011年4月20日 (水)

でかっ!!


仕入れ先の魚屋さんで

あまりにでかいイカ発見!!

12キロオーバーのソデイカ

店長のはるさんと一緒に(笑)

仕入れていませんのであしからず。


【助け愛 NIPPON】

昨日25杯 累計413杯

ありがとうございました!!

2011年4月17日 (日)

時速4キロ


調布は葉桜になりましたね。

この前ラジオで桜前線は時速4キロ

って言ってました。来月くらいには

福島でも満開の桜が見れるのでしょう。

今日の一本は福島の『写楽』

いつもラベルがおしゃれな写楽です。

あれ!?いつもと違うと思ったら

震災の影響で紙、インク不足で

コピーだそうです。

旨い酒を出してもらえる。

それだけで十分です!!

今ばさらで天明とならんで双璧

旨いからこそみなさんに飲んでいただいてます。

明日は私横川は府中本店勤務

調布店は府中本店料理長じゃくこと井上が

頑張ります。よろしくお願いします。


【助け愛 NIPPON】

昨日23杯 累計361杯

ありがとうございました!!

2011年4月16日 (土)

さよりさん


まさに今が旬の高級魚さより。

見た目美しく味も上品♪

春の旨い魚、個人的に大好きです!!

普段は高くて手が出ないけど…

そこはばさら価格でいきます!!

刺身でいきます。日本酒とともにどうぞ。


【助け愛 NIPPON】

昨日25杯 累計338杯

ありがとうございました!!

2011年4月15日 (金)

天然ヒラマサ♪

長崎より9キロのヒラマサ入荷!!

カンパチやぶり系のなかでも一番の高級魚。

身シコシコ!ほどよい脂のり!!

やっぱりこのくらい良いサイズの『政』は

すばらしく旨い♪盛り合わせにバッチリ入れますよ。


【助け愛 NIPPON】

昨日25杯 累計313杯

ありがとうございました!!

2011年4月14日 (木)

さめがれい!!


北海道産 サメガレイ入荷!!

見た目はサメの肌みたいにゴツゴツしていて

ぬめりが強い。かなりブサイク(笑)

しか~し!!身質は脂がのっていて旨いんです。

滅多に食べられるもんじゃないですよ。

ぜひお試しあれ♪


【助け愛 NIPPON】

昨日5杯 累計288杯

ありがとうございました!!

2011年4月12日 (火)

いい天気♪

【助け愛 NIPPON】
累計268杯 ありがとうございます!!

テレビで岩手の日本酒、南部美人さんの報道が

数日前にあり「自粛せずに飲んでください」

と呼びかけたところ大反響!!

今ではかなり品薄状態です。

ばさらでは息の長い支援をしていきたい

と思います。ずうっと応援しつづけましょう!!


今日は
宮城県柴田郡 乾坤一(けんこんいち) 特別純米原酒辛口

製造年月23.4 震災後のお酒です。

日本酒度+3~+4 この数字以上に辛口に

感じます。純米酒らしい米の香り、厚みのある味。

飲みごたえある辛口です。 


私横川は明日府中本店で出勤です。

よろしくお願いします!!

2011年4月 9日 (土)

今日もビッシビシ!!


新潟直江津より直送鮮魚入荷!!

平目、ホーボー、かがみ鯛
キクカレイ、のどぐろ、ニシバイガイ
などなど!!

昨日【助け愛 NIPPON】
16杯 累計215杯
ありがとうございました!!

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店