プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

自家製干物♪

本ししゃもの干物をつくってますnote

自分でやると干す加減ができるので

いいですねえhappy01

ちょっと小ぶりですが


ほぼ子持ちのメスsign03


オスもたまに…


身質が旨いのはオスって話もあるのでpaper

本ししゃもはやっぱり旨い


今年の入荷もあと一回あるかないか

今のうちに本物をhappy02


2011年11月18日 (金)

零号!!!

やった~ひさびさ3連チャン更新happy02


はい。自己満ですpaper

昨日、福島の日本酒『天明』でおなじみの

曙酒造の鈴木さんが来てくれましたhappy01

天明は毎年中取りシリーズを出していて

壱号~参号まで仕込み変えたり、酒米変えたりで

旨い新酒を醸してくれるんですが


今年の一発目は零号!!

地元の酒米『瑞穂黄金』(もちろんさまざまな検査に合格済み)

震災を乗り越えゼロからのスタートとしたい

と鈴木さんの熱い思いsign03


今年の新酒はこの一本からスタートしましょうbottle

2011年11月17日 (木)

今年も来た~!!


二日連続更新sign03confident

やってまいりました信長ねぎflair


信長のお膝元、滋賀の長ネギです。

火を入れると甘くて旨い!!

炭火で焼いて味噌で食べたら『クゥ~up

燗酒と共にやったら『クゥ~~sign03sign03

2011年11月16日 (水)

秋晴れですなあ♪

雲ひとつない気持い秋晴れ!!


空気は冷たいけど、シャキッと心地いい感じ♪

仕入れにも力が入りますsign03


今日は手前から


北海道 バキバキ生ほっけ


千葉 珍しい赤サバ 


福井 寒くなるとドンドン旨いメジナ

魚はこれからの時期旨いが目白押しhappy02

みんなつぶらな瞳がカワイイcatface

2011年11月 4日 (金)

バキバキほっけ

バキバキ恵山


こんなタグが付いてる刺身でいける


ほっけ入荷です!!


北海道函館市の東南端にある恵山(えさん)

ほっけは干物と相場が決まっているものですが

刺身がこれまた美味!!


脂がのっていてくせもない。


ぜひご賞味あれhappy01


今日は新潟直江津より直送鮮魚も入荷!!

ビッシビシですよpaper

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店