プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 海老芋・小カブラ・金時人参♪ | メイン | オススメ日本酒!! »

2012年2月 3日 (金)

節分

35歳になってやっと

節分・立春を理解しましたcoldsweats02

2/3節分は立春の1日前

2/4が立春なんですね。


季節の変わり目・立春、立夏、立秋、立冬には邪気(鬼)

が現れるので豆まきで『鬼は外、福は内』

なんですって。(ざっくり情報なので詳しくは調べて)


魚自慢のばさらでは節分イワシ

愛知の中羽イワシ丸干し

手頃サイズで脂のってます♪

健康に良くて邪気を払えるイワシ食べて

運気アップだあup

そして明日は

長野の信濃錦さんから

立春朝搾り日本酒

2/4立春に合わせて仕込むのは

大吟醸を仕込むより大変だそうです。

今年の更なる開運の思いを込めてぜひsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568771/28645301

節分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店