プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

人生の格言
『全力全開!限界突破!!』
でおなじみの横川です(笑)
六年ぶりに受けた健康診断で中性脂肪値が高いとの結果に、
深夜のラーメンは少し控えようかと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年4月 3日 (日)

今日は岐阜の日本酒


射美 特別純米 袋吊無濾過生原酒

米の甘みたっぷり!!でもいやらしく感じない。

そして驚きの切れというか引きの良さ。

口の中がまったりしそうだがしない!?

温度が上がってくると更にふくらみが増します。

不思議な感覚です。旨いです!!


瓶の裏ラベルに書いてあった文章を勝手ではありますが

転記させていただきます。

「東日本大震災には言葉がありません。
妻は、仙台市若林区出身です。必死に連
絡を取ろうとするが、つながらず、愕然
とする姿は、自分の無力さを感じまし
た。震災に遭われ亡くなられた沢山の
方々のご冥福と、今も闘われている沢山
の方々に心からお見舞い申し上げます。
生きている方は、決して諦めないで下さ
い。被災地に早く春が訪れますよう、今
は心から祈るばかりです。」


昨日の【助け愛 東北の日本酒】
19杯!! 累計145杯
ありがとうございました!!

2011年3月24日 (木)

東北のお酒


東北地方にある蔵元さんを応援しよう!!第一弾

宮城県大崎市にある『一ノ蔵』さん

ばさらでは府中本店オープン以来

新しいタイプの日本酒『すず音』を置いています。

低アルコール瓶内発酵でシャンパンみたい。

原材料米と米こうじだけでこの爽やかな甘みと

爽快な飲み口はすばらしい!!

2011年3月10日 (木)

美味い日本酒!!


而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ
一口 ぶあっと香りと米の旨みが口いっぱいに広がりすっと切れる。
二口 米の味をさらにしっかり感じでもスッ!
三口 自然と笑みがこぼれる♪
いや~良いですよ。この酒。

飛露喜 特別純米
一言 間違いないです。
食中酒としてベスト! どんな料理もどんと来い。

2010年11月12日 (金)

旨い酒!!

千葉県で育った身としては

やはり郷土愛も込みの千葉の酒を押したい!!

不動 吊るし無濾過 純米吟醸生原酒
華やかな吟醸香。
無濾過の完全な生酒ならではの複雑な味わい。
舌に残る飲み口はしっかりしているのに
爽やかな心地にさせてくれる。

ぜひお試しあれ!!

和酒厨房 ばさら 調布店 のサービス一覧

和酒厨房 ばさら 調布店